オープンファクトリーこーばへ行こう!2022を開催いたしました。

日時:2022年11月18日(金)~11月19日(土) 10:00~16:00
今年度マツダ紙工業は、東大阪市内のオープンファクトリーイベント
『こーばへ行こう!2022』に主催者としてイベントを開催いたしました。

11月18日 開催風景

★工場見学ツアー

約20名の方にご来場いただきました。第2工場にてダンボールの製造過程を見ていただいた上で、本社にてオリジナルダンボール製品を見学していただきました。段ボール箱の製造過程や、ボルト製凾機に、企業や一般の方を問わず、関心を持たれていらっしゃいました。

11月19日 開催風景

★ものづくり体験

サンプルカッター室にて、実際のサンプルカッター機を使って
ネームプレートの作成体験を行いました!

完全予約制でしたが
多数ご応募いただき。時間によっては満員となる状態でした。

ご家族でいらっしゃる方が多く、普段は見ることのできない
ものづくりの現場に皆さん興味津々でした。

11月18日・19日 両日開催イベント風景

★ダンボール工作体験

 

本社三階にて、ダンボール工作体験を開催しました。

定番の自販機型キットや貯金箱キット、ドレッサーに加え
これからの季節にピッタリのクリスマスツリーキットの工作体験を行いました。

大人の方から、家族連れの方、計100名以上の方にご来場いただきました。

★おいしいマルシェ

日頃から、弊社のピザ箱をご購入いただいている
Pizza Albany N.Y.さんに出店いただきました!
唐揚げと生地からソースまですべて手作りのピザは絶品で
工作体験の帰りや、バスの待ち時間にご購入されるお客様が多数いらっしゃいました!

今年度から初めてのこーばへ行こう!の参加企業として
開催させていただきましたが、大きなトラブルもなく、
無事2日間開催することが出来、総来場者数は約160名以上でした。
次年度は、近隣企業との同時開催や、更なる来場者数の増加を目指して
スタッフ一同力を入れていく所存です!